ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

そりゃそうよ

最近はSSスタイルがいっぱい手に入ります。不思議はない。

しかしジュウベイが出ました。「残りチケは10枚かぁ」からの単発2回。2回ともジュウベイでした。これはちょっとおかしい。片方をシャールにして欲しかった。

ポルカガチャの無料10連を回したところ、バレブーケが出てきました。念願のロックブーケSSスタイルです。陰属性はルージュで間に合っている気もしますが、魅了全体が刺さる場所は決して少なくないような気もします。ウンディーネとの併用で安心だね!

ポルカガチャはちょっと回したい気もします。なんたって白薔薇。白薔薇欲しい。

アセルスに比べて随分と優遇されたガチャに彼女は放られた気もします。3回引いたら4回目は無料です。15回中4回は無料なわけですよねぇ。初回・5回・9回・13回で。

これも微妙にいやらしい。13回までポルカが出ていなかったら「14回・15回・16回目まで回せば17回目が無料で回せる。」と天井+1を誘っています。「まぁ既に4回無料だったのだし、1回くらいは。」なんて。

アニバーサリーポルカは単体運用の術アタッカーなので、まぁまぁ、ウンディーネが呼び水となって欲求が高まります。5回目までに白薔薇と新ポルカを引けたら大勝利ってもの。

白薔薇は薄い可能性ですが。青天井ですし。いいんですよ、私はレオンがいますし。レオンがいれば白薔薇なんて。

あ、アセルスはピックアップ対象で天井ありですか。狙いは立ちます。

複数から状態異常を打たれると厳しいときがあります。ドビーとかですよね。混乱するくらいなら落ちてくれ!と。

しかし「アセルスにゃ頼れない」と温泉ジニーを狙ったわけですし。今から私が登る山にアセルスは刺さるでしょうが・・・アセルスを育てていない以上は育成の手間が勝ちそうな気もします。

それはポルカも同じことですか・・・。今のタイミングで遠征チケットを使いまくればすぐにHP790まで登り詰めてはくれますが、ゴールドピースに余裕があるわけでもない。

まぁ、もう少しジュエルは溜め込んでおくとしますか。

 

 

[fin]