ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

何事もそう

面倒くさく思いながらデイリープレゼントの条件を満たすわけですが・・・事故が起きました。夜勤明けで寝ていない状態でのことです。

再戦をするにはスタミナが足りなくなっていました。再戦→スタミナ補充のパターン。当たり前の動作をしてみると、ジュエルが200減って洞窟修練の挑戦回数が一つ増えていました。

もう眠たくて仕方がなかったので「もう、そんなしょうもないことさせんなよ。」という程度の感想を抱くばかりでした。目覚めて愕然。俺の金を返せ。(無課金)

現実の金銭へ換算すれば200円にも満たない・・・10分弱の労働対価です。しかし200ジュエルとは俺の10時間なのだ。

あぁ。返しておくれ。私の愛しい200ジュエルを返しておくれ。

 

 

何もかもが面倒くさくなったので、メインストーリー踏破を目指しました。

ある程度まで進んだところで、私は気づきました。半端な育成は時間の浪費しか産まないのだと。Lv50・裏オール・Rank99の主軸はどんどん育っていきます。アホみたいに育ちます。こりゃ楽ですわ。

また15話は地図の拾える量が違います。11話だとかに比べると2倍近いのでは。主軸は事故率も低くありますしね。何より進むほどにエレンのぶった斬りの有用性が上がります。レオンの放つなけなしの残像剣も火力に加えられます。ウンディーネのスタンは鮮烈の趣を強めるばかりです。

 

ただヴァンパイアレディがちょっと。単体火力の輝く場面が少なくありまして、これなら旧ブルーの方がまだましかもしれません。ずーっと一線級であり続けた彼女を解雇する日が来る、今もまた「在りし日」となるのです。

まぁ、新ブルーがいない現状においては急ぐこともなし。地図やログインのチケットによって闇鍋からすくい上げられればって話です。なんやかんやで吸収持ちのアタッカーは便利です。ギュスにしても。

その間はレオンのライトボールで我慢します。頑張れレオン。ウンディーネとエレンを回復するだけしか能がないヒゲオヤジ。糞みたいなライトボール放ってドヤってやがれ。けれど君の月光はいつも輝いているよ。生命の水とは雲泥の差ってやつだ。

レオンはあれです。被弾時にBPを回復しますので、延々とライトボールを打ってくれますよ。残像剣を覚醒していない状態でこれですから、彼は結構やるダンディ。15-2-3を楽に回してくれます。

15-2-3に限って言えば新ルージュが微妙です。手動時の麻痺性能はピカイチで、150くらいの耐性を貫くこともしばしば。しかしここでは麻痺も陰アタッカーも草葉の陰です。(訳:死ね)

彼はヴァンパイアレディよりずっと要らない子です。ダイフライとかレオンボール程度の火力しか出ていませんし。残り一体の状況でちょうちょ舞わしていますと、少しイラッとしますものねぇ。

あぁ、ヴァンパイアレディは微妙に魅了にかけてくれますか。脳筋火力に魅了が入りますと事故率がグーンっと下がります。魅了、あれはとてもいいものだ。

 

そして、SSギュスターヴ(非パケット)のピースが250個ほど貯まりました。なんだかよく分からないタイミングでガチャから排出されそうなので、ピースは温存することとします。

 

[fin]