ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

22年8月末幻闘場進捗

棍棒以外は20突破しました。棍棒は18止まりで、時間をかければ19の突破は可能。20はリタイアマラソンでも厳しい。

 

ドマファは混乱か魅了を付与することで一気に難度が下がります。大剣もSラスタバンを育成すると一発で通りました。新おたまをガチャから引くことで突破は可能でしょうけれど、そこまでしても。

なので自然と知力デバフと精神バフによる気絶・麻痺・毒の付与を避ける戦法となりますが、これがまた厳しい。パウルスで知力デバフを通せるんじゃないか、と挑んでみたものの、安定するのは18まででした。19は入ったり入らなかったり。20は一切入りません。

ノーラのカウンターを狙った方が良かったと思わなくはないのですが、そうするとふくめんのかばう行動が邪魔になります。ふくめんによる全体回復はマストでありますから、まずまず安定はしないでしょう。

いや、ブロウヒール+を使える「ゆきだるま」「パウルス」「ソフィア」を使えば全体回復に関してはカバー可能。しかしそれではスタンのケアが出来ないので、ジニーを入れる必要が。タイムのレイトヒールリンクを頼めば不可能の域からは脱するでしょう。

 

ソフィアもゆきだるまもヒールを撃てるので、ノーラの生存はギリギリなんとかなるかも。どうバランスを保つかが肝となるにせよ、無理ではないラインなのかも。

しかし現状の戦力から「ふくめん」も「詩人」も外すということになると、なかなか厳しいものも。タイム・ゆきだるま・ソフィア・ジニー・ノーラなんてメンツで突破するなんてこと、ありえましょうか・・・。

メインアタッカー不在なので、状況を安定させなくてはなりません。しかしノーラのジャストミートに頼む以上、安定なんてことは。

ジャストミート成功をお祈りするのは1回が限度。育成上限が緩和されるのを待った方がストレスはなさそうっすね。いずれにしても、配布で難易度は緩和されるでしょうし。

 

配布による難易度の緩和と言えばタイラー。このレベルでも構わないので、棍棒に良い配布が来るといいですね。

 

[fin]