ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

棍棒ドマファ20クリア

メンバーは以下の通り

 

これだけ揃えば勝てんことはありません。

エスタミル兵のカウント0と3でそれぞれハートメロメロボイスによる魅了が効きます。変にデバフを乗せると解除されて事故が起きるので注意。

ハートメロメロボイスのBP消費が9なので、ジニーは佐賀スタイルからハッピースーベニアの継承を必要とします。基本的にはハッピースーベニアとハートメロメロボイスしか使わず、終盤にBPが余ってインパクトコールを使えるくらい。欲を出すと事故ります。

ふくめん・タイム・ウィルの構成ですから、事故を起こさない限りはヒールを打つ機会がありません。14ターンほどの長期戦となりましたが、魂の歌が効果を失っても安定。1回の事故ならば許容します。

事故対策としてヒーラーを入れる意味はありますが、アタッカーを採用する方が手早く終わって良いかと思います。かといってドマファ戦へ採用しやすいアタッカーはゲンが筆頭で、ゲンを使えるならカウンターで突破可能という・・・。

ガチャ実装のタイミングからしても救済措置的なものでしたが、棍棒のテコ入れとしては上等なガチャだったと思います。

 

[fin]