ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

世界塔GW220断念

決戦アセルスのない私は、おそらく1ターンを抜けてもきついっぽい。

 

サイコノイズ×2で知力デバフ×3と精神デバフ×2を入れて、更に風切りで素早さデバフを入れる。あとは水祭と勝利の詩。これで回避パターンに入れます。

あとは決戦アセルスがあればミラステ連発で安定するそうですが、私にはそれがない。サイコノイズと風切りで足りるかと思ったんですが、それだと2ターン目が鬼門となるわけですね。

こうなると1ターン目はほぼ無傷で通り抜けるしかないのです。

 

手持ちのスタイルでそれを賄うことは不可能じゃありません。アワード教授があります。1ターン目の回避を諦めてダークボールを継承したイーヴリンを併せて使えば途切れることなくデバフを入れることは、理論上、可能です。

しかし運ゲー1ターン目をガチガチに固めたデバフ陣で突破するかどうかって話を今進めているわけで、1体落ちのパターンでさえ稀な状況。こりゃ無理ゲーです。(通ったとて毒付与がほとんどです)

先駆者の手法を取り入れることは厳しく、私は別の手法を模索せねばなりません。しかし変態たちのたどり着いた道以外に、私は道を見いだせなかった。とりあえずやってみたけど、まー、無理っす。

 

おそらくストーリーの更新が下旬にあります。ステータスの上限が引き上げられれば虎穴陣による手法も視野。これが本命ですかね~。

とりあえず世界塔のことは忘れて、また育成に戻ります。

 

[fin]