ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

運命の回廊18層シルバードラゴン突破

 

竜騎士はパーフェクトに絶望状態でしたが、カウンターを使うということを知り、普通に突破しました。普通に、ですね。シルバードラゴンに比べりゃ、普通です。

具体的には、竜騎士突破に使ったのが1時間。シルバードラゴンは6時間です。相手の行動をお祈りするだけの6時間は重い・・・!

新佐賀ブーケがあればもう少し楽だったのかなぁと思う反面、BP回復の面では3周年ブーケもなかなか強かった。新佐賀の方が火力が出るし、ヒールも打てる。上位互換ではあると思いますが、3周年でもなんとかなるかな。

新規からすると「アーニャがいねぇんだよ」という話でして、まぁ、そこらへんはこれからのガチャで緩和されるポイントでしょうから。このメインヒロインが唯一性を感じさせる活躍をしたのは初めてかもしれません。(消費BP6で撃てる強みよ)

あと・・・何よりもビューネイ。竜騎士でもそうでしたが、こんな活躍していいんですかってくらいには働きます。人をダメにするスペックと言っていいでしょう。

それでもエスパーガール(ギャル)・シェラハ・サルーインなどを私は引いていないので、相応に厳しい戦いが続いていくのでしょう。

ずっとRomancingとかをスルーしてきたので、久々の高難度が楽しいですね。ちょうど新型コロナに罹って時間を持て余していますから、10日くらいかけてのんびりクリアしようと思います。

 

あと、ビューネイは1ターン目に紫風纏を使うことが推奨されがちですが、個人的にはおすすめしません。リセット地獄に陥ること間違いなしですよ。

レベリングが足りていれば序盤に無理をしても運ゲーに持ち込めますんで、1ターン目は龍嵐堕葬雅(全体ダメブロ)で安定させる方がよいでしょう。リセット地獄は何も得るものがない作業ですので、敵の行動パターンやダメージ量の把握などを知るためにも安定策をおすすめします。

 

[fin]