ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

2.5周年ガチャ第1弾引き+考察

 

例によって150連コンプです。もう天井はデフォルト。

 

ゆきだるま

配布も揃えば強い。ちょっとしたプラチナスタイルより強いのが難しさというか、2.5周年スペックというべきですか。冷属性無効は上手に使えば強いので、やっぱり普通に強い。

無駄なことをしないので打スタイルが揃っていない人だと使う機会があるかも。

 

ポルカ

超絶火力の前スタイルがあるというのに、SS火力ファスト持ってきちゃいかん・・・。

アビリティが鬼強くて、自己回復+ふみとどまるはやばいでしょ。その分ステータスが控えめですが、それにしたって鬼強い。

ポルカコンプ勢に大きすぎる追い風。

 

リズ

念願のヒール。私は水着スタイルがないのでほとほと困っておりました。

これもやっぱり便利なスタイルですが、ファストオンリー運用なら本スタイルも一つの選択ですが、アニバのスタイルがベストでしょう。アニバは足がおっそいのでファスト運用にとても向いています。知力も99%+17ですので、普通に本スタイルより上ですね。

鬼強いヒーラー兼サポーターで、周回には旧スタイルがベスト。これはポルカと同じですね。

 

バルテルミー

専用SS武器もゲットしたし、更に新しいスタイルも普通に強いし、亡き父は今日も元気いっぱい。

知力上昇のバフが豊富で、ファストはこうなればおまけ程度。アバドン熱風は普通に強いんですが、流石に時代遅れ。亡き父の成長を期待してはいけません。

しかしそれにしても普通に強くて、聖歌隊に加えても普通に強いタイプ。知力デバフ持ちでこの素早さ、そして知力バフ。状態異常を付与出来るスキルがないのは残念ですが・・・。

(幻影持ちの知力依存キャラクターに状態異常付与を持たせると強すぎるのかな?)

 

 

[fin]