ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

世界塔GW200突破

 

フォルネウス

 絶対的なカウンターマン。2ターン攻略は諦めて古いスタイルで。回復呼吸がすごくいい仕事したし、主軸としてよく働いたが、最後はなんか締まらない感じだった。

 

ゴールデンバウム

 被ダメージ毎に全体体力バフをぶっこむ偉い奴。とりあえず自己回復入れておけば落ちない。熱と冷の耐性を上げておかないとカタリナとサラに殺される。女の恨みは怖いのだ。体力依存攻撃の嵐だったのでホントに最強だった。

 

海の主の娘

 生きてて良し、逝って良しのスーパーヒーラー。水祭だけぶっこんだらあとは野となれ山となれ。さっさと逝けるポジションに置いたのに意外としぶとかった。

 

ジョー

 古いスタイルで氷炎の絆&ショウタイムの恩恵狙い。ヒールも出来るから悪くないんですが、相手が回避してくるのでアタッカーとしては信用ならない。意外と活躍した。

 

ビューネイ

 最新スタイルはカウンターが良い仕事します。ダンシングリーフ要員として120点の活躍を見せた上に、その後はジリジリとダメージ稼いでくれました。やはり最強か・・・?

 

 

TAKE数は14回でした。

男性陣は4体中3体が残っていて、火力に劣る分だけ地道にダメージを稼いでいました。ミカエルだけ大した活躍なく意識を失ったようです。あいつ何しに来たんだろうな?

ユリアンが大活躍しましたけれど、ゴールデンバウム・フォルネウス・ビューネイの餌食となる残像剣がこっちの味方。スターバーストだけ使っていればただただ恐ろしい奴だったのに。

トーマスは石化がホントひどい。世界塔基準で活躍するんじゃぁない。そしてヒールが終わったあとに超重力ぶっこんでくるのホントやめてほしい。

サラとカタリナはワンパン級火力ぶっこんでくるのが辛い。乱れ雪月花飛んで来たらほぼ確定リセットです。バウムだけは耐えてくれました。サラはカウンター取らせないのどうにかしろ。

エレンとモニカは可もなく不可もなくという感じで、ビーチバレーのボールが飛んできたときだけむかつくくらいです。カウンターとらせろ。

 

最後はバウムとユリアンの殴り合いになり、硬さ対決はバウムに軍配。 ジョーにスターバースト決めたのは許さんぞ貴様。バウム殴れや。

 

[fin]