ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

サガ魂ガチャメカ編考察

これもとりあえずは引きません。

 

メカ

「デリンジャー」を潰して消費3全体を継承できたら最強。逆に消費10の単体を継承できても最強。使い勝手は微妙かな。

周回の主役は張れないけれど斬・打・突・熱の4属性をカバーする高威力な全体攻撃は優秀です。GBサガが好きな人からしたら「どこにでも連れていける」感が強くて良いんじゃないでしょうか。(GBはみんなそういう感じある)

原作好きが引くにはホント塩梅良いですね。

 

テレーズ

優秀な突周回要員。「突周回はメンツ足りてるんで・・・」という人以外は引く価値がありますんで、私からすればかなり欲しい類。

しかし安易な全体攻撃周回も少なくなってきました。大イベントの谷間にあたるこの時期に引く価値があるかは、ちょいと微妙でしょうか。

サガフロガチャ全体にも言えることですが、よーく冷静になると、無課金が性能を求めて引くガチャじゃないんですよね。

 

ゲオルグ

ロベルトと同じ「ディフェンダー兼サブヒーラー」のタイプ。こういうのはアルベルトの気絶周回でも使えたりするので、意外と馬鹿になりません。

気絶周回が出来るクエストは敵の素早さが侮れない。被弾するとアルベルトがヒール打ってグダります。壁役があるとそれを防ぐことが出来るし、中衛後衛が被弾してもヒールを打つ優先順位が前衛の方が高いので、やはりグダリを防ぐことが出来ます。

かばう系のガチディフェンダーも優秀ですが、この観点においては本スタイルやロベルトのが有用であるわけですね。

ということで、性能的には微妙でも刺さるところがあったりもします。ロベルト欲しい。

 

 

[fin]