ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

迷いの世界塔160

 

160突破です。150よりは楽だったなぁと。

ヴァッサールを引いておいてよかったとホントに思います。本当に楽をさせてもらいました。

金獅子姫は体術を使ってこないという珍しいアタッカーなんですよね。腕力で痛い強敵ってのは大概にして体術併用で、器用さデバフはそこが致命的に使いづらい。腕力デバフは何でもオッケーなのでね。

ヴァッサールがいない場合は腕力デバフで聖王のバフが安定するまで凌ぐしかないはずで、そうなると2枠は必須ですよね。器用さデバフなら1枠で足りました。

 

腕力デバフで攻めるならば、私の構成だと、海の主の娘がリストラ要員。しかし彼女がいない場合、初ターンにおける防御付与とバフの重ねがけが失われます。攻略はかなーり不安定となるでしょう。

バフの安定を運ゲーとするならば不必要です。腕力デバフ×2と知力デバフ×2と聖王。これで倒せると思いますが・・・。試行回数5回で足りるかは怪しい。

 

海の主の娘は聖王戦術における重要なサポート役です。クリスマスガチャをスルーして新年ガチャ天井までに足るジュエルを溜めた1年前の私は褒められるべきでしょう!

 

[fin]