ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

迷いの世界塔170

 

引き続き170を突破。ヴァッサールの天下ですわ。

160の金獅子姫と違う点は、器用さ依存のスキルが痛いこと。小剣スキルですね。

小剣は器用さを下げられたらダメージも命中率も終わるという仕様ですが、逆を言えば器用さを下げなくてはどうにもなりません。こちらの素早さバフによって回避率は上げられますが、デバフなしの回避は流石に厳しい。

ヴァッサールを持たない人はダーク頼み。これは配布が最近にありましたから170まで到達している人はまず持っていることでしょう。私はヴァッサールのデバフだけで乗り切ったので、ダークのみでもいけるはず。

しかしUDXダークならともかく配布ダークだと知力が残念。デバフが通ることを祈り、要所要所で小剣スキルを出さないことを祈り・・・これまた際どい話ですね。

限定なしでも行けるでしょうけれど、安定は無理っすね。

 

とりあえず今のところ、噂通りに150が一番きついっすね。160と170は普通。さて、180がどう出るか。

 

[fin]