ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

悲喜こもごも

悲しきは・・・雪だるま図書館さんの攻略タブ更新が終わっていたことですよね。いつまでも更新されんなぁと思っていたら、トップページにきちんと書いていました。ショック。

詳細なデータを求めるなら密林調査記録さんのシートですが、簡潔で分かりやすかったのは雪だるま図書館さんです。周回しながら次の案を練るのに適していました。やはり、ショック。

 

嬉しいのは、便利ツールさんがキャッチーな更新を始めたこと。高速周回のTwitterまとめとか率直すぎな気もするんですが、助かることには助かります。なんたって財宝。「俺流の高速周回」とか考えている暇がありませんもの。

しかし便利ツールさんはツールが便利なわけで、便利な存在ではないはずなのです。私はそこが少し悲しい。率直というか、即物的な更新とも言えて、うーん、キャッチー。

 

 

しっかし、新アルベルト・スタ半・財宝の組み合わせはずるいっすね。ロマサガ3に心を縛った私としては、卑しいものにすら見えます。アルベルト、なんて嫌らしい男だ。

玄竜はいい。しかしアルベルト・・・ほんとアルベルトずるい。高速周回にしか使わない男だけれど、すごく心が動かされる働きです。王者の剣3連発で1周するってどういうこと?

いいもん。俺はジョーテルミ聖王で514を周回するもん。ちまちまとレオンとか育てちゃうもんね。

 

[fin]