ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

Romancingワイバーン撃破

育成しながらワイバーンを周回しまして、それもスタ剤が500強も貯まれば終わりです。しゃーなし、として、Romancing撃破に乗り出しました。

 

チャレンジ2まではドラグーンストライクにエレン・アリ皇帝・ハリード・アセルス・主の娘で突破。しかしチャレ2がとってもギリギリでしたので、方針を変えました。

ドラストでも回避がかなりあったことから、ラピッドストリームへ。メンバーはアセルス・ハリード・ウンディーネ・ビューネイ・主の娘。チャレ3は楽に突破しましたが、ロマンシングは運ゲー。

漫画を読みながら全力オートを回して、7回目くらいに突破しました。

 

 

難易度はそこまで高くないかなぁと思います。腕力デバフで無効化も可能ですし、新ブッチャーがあれば相当安定しそう。

ユリアンが要らない子になってきました。シェラハの様な対術戦では仕方がありませんが、こういった対物理戦で使いづらいのは如何なものか。

今回のウンディーネは「落ちづらいサブヒーラー」という絶妙な立ち位置でして、ユリアンとはちょっと格が違いました。アセルスやビューネイは幻影持ちですし、アセルスに至っては回復呼吸に加えて高い素早さを備える鬼仕様。スタイルLv47だろうが、裏が全部振られていなかろうが、外す理由は一切なく。

流石のユリアンも型落ちの感。ミルザや白銀の方が使い勝手は良さそうですな。

 

[fin]