ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

ギュスUDXガチャ リークよりの

UDXはいつだってスルー。

 

フルブライト23世

2キャラ目の状態異常解除+回復

アースヒールは回復+状態異常解除。2覚醒出来るならば消費4です。消費4なら相当便利ですが・・・1スタイルではちょっと難しさを感じます。

ストーンバレットとストーンシャワーは既存のスキルです。伸びしろがあるとも言えますが、まぁ、プラ落ちならこんなものでしょう。愛の数値が低いのでヒーラー運用はちょいと微妙。

劣化白薔薇がプラガチャから落ちると思えば素晴らしいこと。回復呼吸もありますし。

 

ファティーマ

マインドステア業界に衝撃

眠りの状態異常が運用しやすい段階に至りました。Sスタイルから継承できるマインドステアは確率中の睡眠付与。しかもダメージも与えられるのでオートでRankを上げられます。

Sスタイルを持たない場合は・・・微妙。アタッカーとして運用するのは難しいし、ジャマーとしてはダメなしの睡魔剣を育てるのが手間。

そもそも眠りという状態異常は効果が大きいのです。強敵にこれが通ることは稀ですし、そのためだけにガチ育成するのかって話でしてね。

螺旋階段やロビンカップが厳しい人には使えるでしょうけれど、そういう人こそSスタイルを持っていないという。色々と微妙です。

 

ギュスターヴ

強敵周回要員

鋼鉄波の初手全体威力Aは佐賀アセルスと同じ。パワチャの分だけこれより威力は高そう。佐賀ルスのエンヤーヨイサーはホントにスペックが高いですわ。

ダブルカットがすごいっす。威力Cの2回攻撃。おそらく覚醒2なのでBP消費は7。威力15×2ならば威力42相当ですから、ちょっと尋常じゃないっす。4ターンに3回飛ぶのなら優秀といえるでしょう。

吸収猛撃でヒーラーの負担を減らすことができて、なおかつ高火力のアタッカー。こういったスタイルが3体あれば、225周回で完全育成枠を1つ用意できます。喉から手が出るほど欲しい225の完全育成枠です。

ただ、パケギュスでもオッケー。新ハリードやアリ皇帝、ユリアンなどもあります。最適解の一つであることは確かですが、わざわざUDXガチャを引くまでの話であるかは。

プラ落ちが悪いとも言いませんが、フルブライトとファティーマは条件付きで有能なスタイル。初出UDXのデス・アルベルト・ストライフに比べるとやや難しいラインナップです。

 

まとめ

ファティーマはSスタイルが必要くさい

フルブライトはアースヒールわざマシン

ギュスターヴは優秀でも競合するスタイル多数

フリンは配布相当

私はカタリナの新スタイルにめっちゃ期待している。

ロビンも欲しい。

 

 

[fin]