ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

リークされたバレンタインガチャにおける謎キャラ考察

「あのくせっ毛紫は誰なのか」という話ですが、アンドロマケー予想が優勢ぽい。

女体化エロール説を推している私ですが、まぁ、誰でも良いかなと。バーニィが欲しいくらいでして、ソレ以外は現在のBOXでしばらーく戦えると思っています。

そこで、ちょっと突拍子もない予想をしようかと思います。私は元が穴党派閥の馬券予想の人なので・・・。

 

その1 ヴァルドー女体化説

エビだって巻かれるものですし、紫エビのヴァルドーである可能性が否定できません。楽器の先端がエビの手であるようにも見えますし、帽子も甲殻類っぽい!

 

その2 ジェイムズ女体化説

紫の髪色と言えばジェイムズ。これを機にロマサガ2初期メンバーにスポットライトが当たるかも?

 

その3 レオニード女体化説

巻き巻きした髪と言えばレオニード。色は赤のイメージが強い彼ですが、SSスタイルは紫がいれられています。青系の紫なので一番可能性は低そう。

 

 

とりあえずアホなことを書いておりますが・・・、髪についてはこんなものかと。

もう一つの切り口は、彼女が持っている楽器が単純にギター系の弦楽器でないことです。ハープの類でもありまして、検索してみると「ハープギター」というものである様子。(一部の商品がこの形となっています)

ミンサガのハオラーンがこのハープギターに似たものを持っていますが、これはどうも単純にダブルネックのアコギである様子。下部がハープである可能性もありますが。(OPでは上側のみ使用してまさよししている)

 

詩人(≒ハオラーン≒かみ≒エロール)だとすれば困りますね~。戦力に不足はありませんし、天井まで回すジュエルもありません。しかし、これっきりってキャラクターではありませんから、わざマシンでも取りに行きたい。

AやS止まりであれば良いのですが。SSですと運頼みとなります。

 

エロールでも要らないって話を最初にしていますが、よくよく考えるとロマサガ3の詩人とキャラクターを同一にされる可能性もありまして、ハオラーン(ミンサガ1)≒かみ(秘宝伝説1)≒エロール(ロマサガ1)なら要りませんが詩人(ロマサガ2・3)は欲しいのです。

 

[fin]