ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

「すまない。このネズミはデレ行動専用なんだ。」

 

タイガーシャークは安定しますが、瞬間の火力がありません。ということで私は祈り続ける覚悟でマジカルシャワーを選択しました。

 

お祈り一覧

  1. プリンセスガード発動(特に後列への)
  2. 満タン継続
  3. ラットパレードが来ないこと
  4. ラットショット5が来ないこと
  5. 毒を得ないこと
  6. 前列2人の回避行動
  7. 水祭の最先制
  8. 「かじる」「毒液」などのデレ行動
  9. 後列2人が落ちないこと
  10. 海の主の娘の「託す」が最適に働くこと

 

全てが叶えられたわけではありませんが、ギリギリの線で打倒へたどり着きました。感無量。

ラピッドストリームによる「娘と殴り隊」の面々も頑張ってくれましたが、新ブルー構成に比べて一瞬の火力に差がありました。水祭を軸とした攻略の場合はユリアンを使った方が難易度は下がります。

また今回は斬攻撃も目立ちましたし、「毒液」がさり気なく突攻撃なのです。ユリアン構成ならばデレ行動でありますが、打構成としますと、かなーり刺さります。

更に言えば、全体直接斬攻撃の「ラットフィーバー」が大きな要素としてありました。カウンターを含むポルカの火力は新ブルーと比べても遜色のないものであったのです。

ウンディーネの精神減衰も術火力と相性が良く、結局は「術士+ユリアン」が私にとっても最適解でありました・・・。

 

とりあえず、12月と1月のガチャ選択は間違いがなかったという結果。「星辰の鎧」を引けていたのも大きかった・・・。

 

[fin]