ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

チケット消費のタイミング

こんにちは、ネズミ攻略にアルカイザーを使おうと目論んでいる貫一です。

ガチャチケットが溜まってきたので消費しようとも思いますが、ピックアップのプラチナ落ちを待つべきか悩みます。

落ちてくればジュディやローラを引く可能性が生じるわけですが、その分だけ新カタリナや新アルカイザーなどを引く可能性が低くなります。葛藤。

海の主の娘がありますので、型落ちの打でも戦えるのが現状です。ある程度のステが要求されることが今回のネズミで分かりましたが・・・。15-2-3との相性から育成が最も不足している部門でありましたので、仕方がありません。

今回は打育成の良い機会です。スタミナ剤も未だに5000弱ありますし、周回を重ねて育成に励むとしましょう。

 

ところで、ロマンシングネズミを試走して分かったこと、今更に気づいたことですが。3Roundって上のネズミだけがあのクソ痛い打攻撃をしてくるのです。これをさっさと落としてしまえばユリアンでの攻略が捗るというスンポー。

これが上ではなく下にいたらオート攻略が非常に難しかったでしょうね~。今回のネズミは運営の細かな調整が光る、良いクエストだと思います。

あ、いや、しかし、海の主の娘を引いていなかったら私は詰んでいたでしょうね~。今も詰んでいるわけですが、攻略不可という手応えでもありません。

 

[fin]