ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

海の主の娘を手に入れました

 

私の貯めていた45000ジュエルは消し飛びました。30連くらいで引けるんじゃないかなぁ・・・だなんて、誰もが抱くであろう思いは雲散霧消。

リズリアンテルミーを70連コンプした以上は、こういうめぐり合わせもあって当然です。こんな日もあります。ありますが、天井まで回してコンプも出来ないとは面白すぎる結末です。

 

ただ、海の主の娘は打パーティー構成の肝となる存在でありまして、突のスービエとは毛色が異なるのです。

突が必要となった場合、これは斬を混ぜて攻略すれば良い話です。斬と突はよほどの高難易度でない限り、ユリアンシスターズで突破可能でしょう。

フォルネウスで痛感したのは「打攻撃構成ボスをユリアンでは突破できない」ということ。殴られたら斬は落ちる、そんなの当たり前の話。

よってユリアンを持っている非ガチ勢の急務は「高性能な打パーティの構成」となります。最先端の突で代用するのも一つですが、限定が幅を利かすこの業界は信用なりません。

私は「海の主の娘+刺さる杖+プラチナ&ドロップ打」のパーティが最もコスパに優れていると考えます。革新的な打が登場する事態となりましても、ほどほどの育成・覚醒・Lvでボスを倒せるはずです。

 

・・・限定SS引きなしの天井は想定外でしたが。

 

 

[fin]