ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

正月ガチャを回すべきか再度考える

とりあえずブーケは引かねばなりません。バレンタインブーケの可能性を一気に広げるスタイルです。最終皇帝男も「単体攻撃がクソ痛くて斬が刺さる舞台」ではSSS級の働きが出来ます。

では海の主の娘とスービエは・・・?

 

スービエは間違いなく不要です。必要な存在ではありません。(私にとって)

汎用性の高さは認められるべきです。鍛えておけば全体的な戦力の底上げとなります。

しかし・・・例えば、新ブルーって汎用性が高いでしょうか?実際に使ってみた私からすると否定せざるを得ません。これは15-2-3があるからこその当たりキャラでして、戦力としては新ルージュが格上となります。(だからピックアップで追わなかったわけで)

私もそこそこスタイルが揃っていますし、遠征チケットでめぼしいキャラは水準まで育てられました。今更になって「汎用性」を求めることもありません。欲しいのは新ブルーの様な「刺さりすぎる」キャラなのです。15-2-3周回が現役であるうちは唯一無二!

その新ブルーとてジュエルを消費してまで追おうとはしませんでした。S白薔薇と旧ブルーで十分にカバーは可能でして、不便を楽しむことの出来る範囲だったのです。

そもそも私はロマサガ3の好きな人間ですからね。フォルネウスの方が欲しいですがな。

 

それならば同じロマサガ2の住人である海の主の娘もいらんのではないの・・・?という話。間違いない。

大きな違いは、手動で化ける感じですよね~。そういうのが好きなのですよ。難関は手動で抜けるしかないのが私の現状で、それなら手動性能は重んじるべきです。(これを言い訳として上限まで育成しないこととしました)

低火力のサポーターってのはレオン廃止にも有用ですしね。裏をやるたんびにしょっぱいライトボールが飛んでいく姿を見てうんざりです。ヒゲオヤジから放たれる光る玉は変態的なカタルシスを感じますが、流石に食傷気味であります。

比較対象がレオンやソフィアですから。判断が甘くなるのも仕方がないことです。

 

[fin]