ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

ありあまるスタミナ剤を如何に使うか

やらなきゃならないことは何もありません。しかし、何かをやらなくてはスタミナ剤が余ります。では、何をすべきか・・・。

 

その1、サンタ合戦。遠征チケットもほとんど使い切りましたし、HP820までサブメンバーを育成するのも良さそう。バルテルミーで楽な周回が可能なのも嬉しい。

消費スタミナは20。特定メンバーは経験値3倍で、他は2倍。消費10の制圧戦と同等以上の効率です。ただし上限は制圧戦の方が上。

制圧戦へ投入する前に合戦をやる、という使い方で良さそう。周回は楽ですし、S武器ドロップがオーラム不足を救ってくれます。ドロップ数が多いのはすごく助かる。

 

その2、SSスタイル集め。ゴールドピースは常に不足状態ですし、バイメイニャンやツィーリンをLv50へ上げておいて損がありません。育成を兼ねてスタイルを掘るのも良さそう。

しかし育成としては中途半端。育成の上限も制圧戦の方が上ですから、いずれ来るスタミナ消費半減まで手を付けなくても構わないこってす。

 

その3、15-2-3周回。スタメンの育成も大事なことです。最も育てているウンディーネとて920止まりでステータス上限に達していません。少なくともステータスくらいはマックスにすべきかと。

攻略できないものもありませんし、目標もなく育成するのは徒労に感じます。火力で圧倒するのも爽快でしょうが、相応の難易度も大事なことです。フォルネウスくらいの難しさを楽しみ続けるくらいが良く。

・・・ロビンカップや裏道場を面倒に思うことはありますが。

 

ということでサンタ合戦と制圧戦を年末までのんびり進めることとします。ブルーや軍師、零姫、ロックブーケ、バイメイニャン、リズ、バルテルミー、育てる術士にゃ事欠きません。

ところでシャールはSSが2枚あるのにミューズ様に1枚もないのは何故でしょうか。

 

[fin]