ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

コンプリート覇道

 

70連でのコンプリートは初めてです。大抵は天井ですから・・・。

1日10連のペースでジュエルが貯まる現状・・・クリスマスまでにはどれほどのジュエルが貯まることでしょう。これはアニバーサリーエレンガチャが2回で天井ですから、残りのサラを拾う余裕すらあるかも?

私はリズだけが欲しかったというのに、肝心のリズが来てくれませんでした。ハズレのない素晴らしいガチャなのでコンプリートの結果は悪くありませんがね・・・。

ユリアンが最後に残っても粘っていたでしょう。「プリンセスガード」の発動条件について精査したいですねー。車の交通調査とかに使うアレを買ってきてデータを取ろうと思います。

「味方が攻撃を受ける時」がプリンセスガードの発動条件です。回避=攻撃を受けないって話は都合が良すぎるとは思いますが・・・念願の「素早さ最重視戦法」のキーマンとなりかねない存在ですから精査&精査です。

だってこのタイミングで「素早さ+4」のクイックシルバーですもの。低体力スタイル大量発行ですもの。全てが線で繋がれば絶対に楽しいことになりますよ。

 

まぁ、何度も繰り返しますが「攻撃を受けた時」は回避も含まれるでしょう。精査の必要もないと思っています。だって「火炎防陣」は回避でも発動しますから。だからポルリズの素早さが低いのでしょう。

ポルリズが爆速であった場合、クソみたいなパフォになりますからね~。避けてカウンターをぶちかますアビリティってもうクソですよ。 クズ野郎の存在価値がなくなるくらいのクソハイスペックです。

 

[fin]