ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

嫌がらせ

友人はFGOをやっている・・・ということは最初の記事に書きました。

あちらはあちらでまぁ、人権キャラはあれども推しキャラでガチャが回るという話でして。性能で吟味するロマサガRSに比べると穏やかな様な、激烈のような。また天井がないというのは厳しい話。

最も羨ましがっていたことはスタミナ剤のことです。ましてアニバーサリーの期間は期限付きとは言えども周回するほどにスタミナ剤は増えていきます。しかしこれはありがたいような、苦しいような。

周回することでキャラは成長し、ドロップのSSスタイルや武器防具を得ます。これを全くスタミナを消費することなく、むしろスタミナ剤が増えるという不思議な状態。「周回しなきゃ損」という状態であります。

故に周回を続けていますが、マクロ(紛い)を使わないことには手間なことです。オート周回が可能であることは一つのメリットですが、今回のような事態ともなると止め時がない。

今回の機会でキャラの成長っぷりは著しい。しかし、相応の時間も食われていると思えば・・・。ちょっとありがた迷惑な感、いえ、普通に迷惑。

「いやぁー、なかなか上がらなくて大変だ。」と言える内が花であったかもしれません。

 

f:id:YotaBlood:20191204015602j:plain

 

ババアとエビが同時にドロップしました。数百と周回を重ねても1体しか出なかったババアですが、今日だけで3体も落ちました。彼女は普通にLv50まで上げまして、エビはゴールドピースに化けてもらいます。

このエビもなんやかんやで美味しいのですよねぇ。

 

[fin]