ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

レオン街道は修羅の道

今更になってリラックスハーブのドロップが少なすぎることに気が付きました。

ピースがドロップによって程度が緩和されるとしましても、リラックスハーブとの交換となるピースがかなーり重い。ボスであるクジンシーも毒・魅了・混乱の状態異常を付与してくるので、同格及び格下のパーティでは安定しません。かといって、格上パーティで挑んだところで成長の旨味を享受できません。レオンが本当に育たない。

そのことから同じ様に育成していたようせいやゲンとはおさらば。ようやっとLv42まで上がりましたが、カンストまではまだ遠く。テコ入れが遅すぎた感もありますが。二兎追うものは・・・ってことですなぁ。

これが1ヶ月継続するイベントでありますと、もっと腰を据えてアプローチをかけられます。しかしこの短期でこの渋さ。無理をしないとキツイですわ。

また・・・絶妙にレオンのありがたみを感じさせるボスなのですよね。全体攻撃でボロボロにされてもレオンが託してくれますし、斬攻撃を受けてもしぶとく生き残ってBPを回復してくれます。そして月光の回復量が優秀。

斬で周回する分には、全く不足がありません。よくこのレベルのヒーラーを配布してくれたものだなぁと嬉しく思いますわ。

ですから、やはり、クジンシーをこの難易度にしたのは当然のことと言えるかもしれません。しかし超重力で確実に落としに来たり、精神デバフ+知力バフで状態異常確定に持ち込むのはやめて欲しい。

かまいたち・メガサクション・エナジーストームでアホみたいに精神デバフを決めてくるときがあります。それで知力バフでしょ?その後にホラーやゴーストライトが飛んできたら終わりですよ。こっちは片方しか対策できんのだ。

あ、たった今、初めてソウルスティールが飛んできました。これが序盤に飛んできたら、やはり高い確率で事故なのでしょうねぇ。

 

[fin]