ロマサガRSにあって

ロマサガRSを平坦に遊んでいるのです

レオンの影に泣く~USキャラが欲しい

私はヴィクトールのSSが欲しかった。

今回のレオンでヴィクトールはまた機会から遠ざけられます。まさかアニバーサリーで出てくるなんてことはないでしょう。レオンを配布でゲットできる喜びはありますが、さり気なくこれもまたキツイ。

スタミナ剤を使いまくってようやっとSSレオンをゲット。残り8日でピースとその他を回収しなくてはなりません。スタミナ剤の配給が豊かであるとはいえ高いハードルですねー。

私にとって良いタイミングであったことは確かです。私は特注ヒーラーを所持しておりませんし、SSをゲットしたウンディーネは冷火力として優秀に過ぎます。配布で限りなく純粋なSSヒーラーを得られたことは、ひどく嬉しい。

加えて、私はハロウィンナイトの光+を持っています。唯一の+補正ハロウィンナイト。「何に使えるというのだ」と手にしたときは思いましたが、上手に収まってくれましたね。欲を言えば「愛」の増える剣があればよいのですけれども。そりゃ高望みです。

Lvを50まで伸ばしきれるのも非情に嬉しい。道場で気を長くせずに済みます。そういうのはウンディーネで十分ですわ。それとギュスターヴ。それとヴァンパイアレディ。それとジニー。

 

さて、アニバーサリーは何が来るのでしょうかね。ヒーラーのレオンと、肉壁のジェラールと、ガチアタッカーのヴィクトールを揃えたいのですが。

RS3を一番やりこんではいるのですが、RS2も序盤はやり込んでいます。中盤で躓いて、はじめから、というのを繰り返していたわけですね。幼い頃の話です。幼い時分であるだけに、彼ら、親子には執着するものがありますね~。

それはちょっと叶わなさそうなので・・・コーデリアをどうにか救済してくれやしないかと。何か小気味よい技を継承させてくれるSやAがあると嬉しいのですよね。

ライザのSSも可。エミリアやアニーにもSSあるんだし・・・。

RS3の次にやり込んだのがUS・・・アンリミテッドサガ。中古480円なり。攻略本を新品で買っていますので、安い買い物ではなかった記憶が。

して、そのUSのキャラがもっと欲しい。

ノース、ティフォン、バースト、ルビィ、銀の少女、イスカンダールあたり。ムゾル・ヤニーも捨てがたい。ブラックと同じ隻眼斧のオーベルベンドも入れましょう。

ティフォンは原作からの救済として強キャラにして欲しい。本当に彼女は無能だったから・・・。それだけに最強級のLP削り技であるブラディーマリーがよく似合いましたが。そっと出し、LP3を削らせ、そっと退散させ・・・。

ただUSの短剣は扱いが難しそうですね。小剣とはやはり違いますし、アンリの技にはかなり違和感を感じます。

火術のダークホースとしてルビィが出ることを期待するくらいが精一杯でしょう。

 

[fin]